さっきの続き、暇つぶし

 とりあえず使ってないPC分解して、電源のファン取り出してみた。
*
DC12Vか。。。。。USBじゃ足りない!
電池だともったいないし、ACから取ろうとするとまたAC/DC変換回路作らなきゃいけない・・・←難しい
かといって、5Vで駆動するファン買うとなると出費がかさむわな。←これが手っ取り早いし実現にも一歩近づくわけだが
まあ、今の状態じゃきついかもしれない。やはり想像だけの範疇だな
ってなわけで、計画は無しで、分解ついでにCPUも抜き出してみた。

Pentium..どうやら第二世代のよう。
Intel Pentium - Wikipedia
ほー。。。

 とりあえず、今回のこの計画は、機会があったらぜひ実現させたいw
夏休みがそのチャンス・・か?
少しだけど勉強になった