クーラーBOXとPC用ファンを用いた簡易クーラー

クーラーBOXに穴を開け、PC用小型ファンを穴につけてダクトを装着。
中に氷を入れ、ファンスイッチオン!
なんということでしょう!簡易クーラーに!
PCの前張り部分

に取り付ければパソコンの内部が冷えひえ〜!
自分の足元に置けば自分の足元がひえひえ!!!すばらしい!(?)
ブロック氷を常に作っておけばずっと使用可能!きっとクーラーなんかよりも省エネなはずw
ファン電源はUSBの5Vから供給しようかなとか、ボリュームつけて回転数調節とか。。。。
ダクトの接合ファンとの接合部分は、シリコンコーキング剤で隙間をうめて防水。

 冷気は、下にたまるらしいので、ファンはどこにつければいいか。。
下だと解けた氷がファンの穴を伝って流れ出てしまう。。やはり上か。
クーラーボックスは密閉されてるから、どこに穴があっても、ファンの排気でちゃんと外に冷気が出て行ってくれるかな。。
 ちょっといまマジで作りたい衝動に駆られてますww
部屋にクーラーなくて。。
追記
空気穴は、外部の暖かい空気を入れて、中の氷の解けを促進するる吸気穴もつけた方が良いかな・・
だがそれだと、とけが早すぎる気も・・・
ってか、どこまで冷えてくれるか分からん・・・

追記2 
PCファンなくても作れそーな気がw
多分100円ショップの電池式扇風機でも代用できそうだし
この場合あとは氷を保冷する物。小型のクーラーボックスあればいいんだが

まあ、この件は想像だけに留めておく
できないこともないだろうが。。。