ときわ台の踏切事故

 最近起こった事件で、自分の中で大きいのがこの事故。
なぜなら、地元民だから。
地元ってほど近くは無いけど(前野町在住)、よく行くし、常盤台駅も利用するから。
 この事故でよりいっそう、駅にある緊急停止ボタンの重要さを感じた。
みんなも地元の駅に緊急停止ボタンあるかどうか確認してほしい

 近所の地下鉄の駅には見あたらないんだよなぁ。
でも、ホームが自動ドアになってるから、転落はないだろうが。
地上駅のホームも、自動ドアをつけたほうが人身事故も減るかもね。

だけど、こんかいの踏切事故なんかは・・ね。
踏切にも緊急停止ボタンというものがあるのだろうか?無いならつけたほうが良いのではないか。