RESISTANCE 〜人類没落の日〜

プレイステーション3のゲームソフト。
ジャンルは、1人称視点シューティングゲーム(FPS)
舞台は1951年の世界。軍隊が化け物から地球を守るという、ありがちなタイトルですが、世界観は好きです。
レビュー
ITmedia +D GamesFl—Þ‚Ì‘¶–S‚©A‚»‚ê‚Æ‚àƒLƒƒ‰‚Ì‘¶–S‚©A‚»‚ꂪ–â‘è‚©H\\uƒŒƒWƒXƒ^ƒ“ƒX -ƒtƒH[ƒ‹EƒIƒuEƒ}ƒ“-v
ITmedia +D GamesFlŠÔŒ‚‚Á‚¿‚áƒ_ƒ‚Å‚·I@“G‚ðŒ‚‚Á‚āA“G‚ðI\\uRESISTANCE `l—Þ–v—Ž‚Ì“ú`v
ITmedia +D GamesFPS3‚¾‚©‚炱‚»ÝŒv‚Å‚«‚½gƒŠƒAƒŠƒYƒ€h (2/2)
 
 家庭用ゲーム機向けのFPS、しかもそれが外国産なんてすっごい珍しいですね。
これを機に、FPSゲームが好きになってくれる人増えればいいね。
ぜひこのタイトルは、XBOX360と、PCゲーム市場にも投入してほしいものです。

ニンテンドー64のタイトル、「007ゴールデンアイ」は名作!

 
 でも、PCゲームって、外国ではともかく、日本ではどのくらい人気があるのだろうか。
やっぱり家庭用機には勝てないのか・・
グラフィック性能は、PS3よりPCゲームのほうがはるかに先を行っているような気がするけど、
 PCゲームは、ビデオカードとか、メモリ増設とか、高いクロックのCPUにするとか、なんだかんだいって、それなりのゲームをできるようにするのは結構お金がかかるもの。
結構敷居が高い感じがする。
だからあまり普及しないのかな。
一部のコアなファンのみにしか。

PS3の性能で満足するか
・常に最新のグラフィックを求めるので、常に追加投資してPCゲームするか
どっちかに分かれるね。
俺だったら・・・後者が理想だけど、常にパソコンに追加投資はキビシイものがあるよね・・
 PCゲームやっぱ敷居が高いわ。

 そういえば、DirectX10は、WindowsXPには対応していない模様。
えーww

Vista買えということか。
やだねw