親戚に顔を合わせる

 1Fの糞狭いリビングに親戚含め8人もいるところに行って、数ヶ月前にあったばかりの人に、「あ、こんにちは〜」なんていかにも作り笑顔でお待ちしてました〜なんて感じで顔をあわせに行くのがいやだ。
それだけでさっさと2Fへ戻ってくるなんてそれもなんだかおかしなことじゃん。
だったら顔合わせないほうがいいと思うんだ。
だが顔合わせないと親が怒るんだ。

 まあ親戚づきあいは重要だって事はわかってはいるんだがなんかね・・
別に親戚が嫌いなわけじゃないんだけどね〜。

※ここから追記
 うるさいから10秒顔あわせてもどってきたよw
なにこれ。一瞬登場してお役ごめんか。だったら顔合わせなくてもいいじゃんね