お札で折り紙はやっぱり不謹慎だよ・・

ちょっと古い記事ですが・・w
お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 (2006年12月25日) - エキサイトニュース
お札で折り紙 不謹慎 - Google 検索
 いくら昔からやってた、とか、海外でもやってる。とは言っても、大々的に薦めるべきではないと思うなぁ・・・。
まして、折った作品を、お年玉にして子供にあげるなんてのは、もってのほか。
「お年玉袋から、折った作品が出てきたら楽しいじゃないですか!」
こんなことを言っているけど、そうは思わないなぁ、それなら、折り紙で折ったものを一緒に入れておけばいい話。
お年玉袋にお札で折った折り紙を入れて渡すのは、絶対子供の教育に悪いと思うよ・・お金を粗末にしちゃいけない。
まあ、人それぞれ価値観は違うけど、自分はちょっと理解できないな。
個人的に、この行為は暗黙の了解で、"やってはいけない"ことだと思ってます。