ゲームマニアに無人航空機を操縦させる?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/945889.html
スネーク・フライトという映画で、同じようなシーンがあった。ゲームヲタ(戦闘機操縦)が、ジャンボジェット操縦してた

このニュース、偵察機ならいいかもしれんが、攻撃機はどうかと思うぞ・・
武装した航空機は扱わせないほうが良いんじゃないかな・・ゲームと現実は違うだろ・・ゲーム感覚で人殺しは良くないぞ。
だけど、誰かがやらなきゃいけない・・・怖いね・・ゲーム感覚で人間殺せる時代が来るのか・・
まあ、昔も、爆撃機に乗ってて、実際に爆撃してた人は、投下した爆弾で殺した沢山の人見てないから同じかな・・でも、攻撃機に攻撃されたりしたときは生きた心地しなかっただろうからまだましか・・・
今はそういう危機感もなしに簡単に殺せる時代が来るわけか。
まあ無人機壊しちゃいけないって言う危機感はあるか。

ドイツのあのイカレ青年みたいなのが操縦したら大変だろーな↓

こいつにだけは操縦させたくないw

 バカな頭で考えてみて思った。
そんなの実用化しなきゃいい。
日本で開発された、ロボットスーツも軍事転用はしないって言ってるし。
無人機ってようはラジコン飛行機の発展型だろ?軍事転用しなきゃこんなことにはならない。

 まあ仕方ないのかな。